2015-05-18

Blueprint Coffee

Delmerにある素敵なコーヒーショップに行ってきました。
コーヒーは大好きですが、特別どこの豆がよい!というほどのコーヒー通ではないので、本格的なコーヒーショプに行くといつもどれを選ぼうか迷ってしまいます。
ここは本格コーヒーが楽しめるお店の一つだと思います。お店の方のメニューの説明も丁寧な印象を受けました。初めてこのお店に来る人にはまずどれをお勧めするのかを尋ねたところ、特別好みがなければまずはミディアムローストのコロンビアコーヒー、と勧めてもらい、いただきました。すごく美味しかったです。甘い香りで酸味はほどほど、とってもマイルドで飲みやすい味でした。

カウンターが素敵な店内。奥には大きなローストマシンがあります。

自転車はディスプレーかと思いきや、お客さん(か従業員)のもので、途中で乗って帰られてなくなりました。

じっくり抽出したコーヒーをフラスコに入れて持ってきてくれます。お友達が注文したラテも美味しかったそうです。

ぜひ他の豆も試してみたいです。
お店の内装もなかなか素敵で、店内の雰囲気も楽しみながらゆっくり過ごせるお店でした。

Blueprint Coffee  | $ | ♥♥♥♥