2015-03-22

Pollen Forecast

ようやくセントルイスにも春がやってきましたね!
このままあっと言う間に夏でしょう。
この陽気な気候を今のうちに楽しみたい所です♡

さて、タイトルのPollen Forecastですが、訳せば「花粉情報」でしょう。
アメリカにも花粉が飛散する時期はあります。
先週辺りからムズムズしてきたので、早速調べてみたらこんな結果に。



滅茶苦茶飛んでます。特に月、火、水辺り。

調べてみると、どうやらスギ花粉ではないようで、ニレ科、松科、楓科の木が花粉を飛散しているようです。
日本人であればスギ花粉症の方は多いですよね。
私もここ4、5年で日本ではスギ花粉に反応するようになっている気がします。
が、まさかスギ花粉じゃないのに反応するとは!!

月曜日から火曜日にかけて鼻が大変な事になり、陽気に誘われて無防備に外出したことを激しく後悔しました。


まだあと1ヶ月くらいは続くと思うので、皆様もお気をつけください。


参考にしたのはこちらのサイトです→
花粉情報が気になる時は是非調べてみてください。