2013-05-30

Dewey's Pizza

中西部を中心に展開するピザ屋さんです。
セントルイス内でも何店舗かあります。
あるアメリカ人が猛烈にオススメしてくれて、行ってみたのがきっかけです。
イタリアンなピザが標準の方にとっては
「でたでた、アメリカのピザ」って感じかも知れませんが、
私がピザというものを初めて知ったのがデリバリー系ピザなので
このDewey's Pizzaは一番馴染みがあり、すごく親近感の湧くお店です。
厚めの生地、いろいろごちゃ混ぜに乗せた具。
日本で、しかも特別な時だけ食べさせてもらえた、
そんな記憶が蘇ってくるようなピザなのです。








Dewey's Pizza | $$ | ♥♥♥